キックボクササイズクラス

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キックボクシングエクササイズって?

キックボクシングは怖い!というイメージがあると思いますが、女性限定クラスでは楽しくエクササイズを行えるようにレッスンを組んでおります。
ダイエットに効果的な部分を中心に、音楽に合わせエクササイズ!

女性のためのキックボクササイズクラスは毎回10名ほどの参加者がいらっしゃいます。
みんなで楽しくエクササイズをしましょう!

どんな効果があるの?

日頃使われない身体をひねる運動

パンチは足、腰、肩の回転で打つ形です。
スピードを上げるためには、全身のバネを使い大きくひねる運動を利用します。
そして、キックボクシングはその名の通りキックも使います。
強いキックは、大きくひねられた肩に続いて、腰、足と動いていきます。つまり、ゴルフや野球のような日常生活にないひねりの運動が数多く入っており、様々な腹筋に効くためウエストが細くなる会員さんが多いです。

効率的な有酸素運動

エクササイズを30分以上続けないと脂肪が燃えない!
確かに、運動の最初はエネルギーの比率から言うと低いです。しかし、低くても使われています。
クラスでは、まずキックボクシングの基礎の動きをみんなで合わせながら行います。
新しい動きを学びながらなので、時間を忘れて集中できます。

ストレス解消

「日頃の鬱憤を晴らすためにやってます」なんていう会員さんもちらほら。
サンドバッグやミットを思い切り叩いたり、蹴ったり日頃出来ない運動をすることで、ウェイトトレーニングとはまた違う爽快感が味わえます。

エクササイズの流れ

1

キックボクシングの動きを、トレーナーと一緒に覚えていきます。
最初は誰でも新しい動きに戸惑いますが、技術だけでなく楽しく動いてください!

2

キックボクササイズの最後は、ミットを交互に持ってみて楽しく叩いてみます!
打った衝撃に驚き、ストレスが解消されていくのがわかると思います。
一回やったらもうやみつきになってしまう人も多く、レッスン後もミットを持ってもらっている人もちらほらいます。
キックボクシングを身近に感じてもらって、一つのスポーツとして楽しんでみてください。

自分の身を
守れるように

ニュースには、信じがたい犯罪、事件が増えた昨今。
体を鍛え、自分自身の身を守れる(事件・ストレス)護身術を学ぶことにつながります。

鍛えることによって得られた強さは、自分自身の精神的なゆとりにつながり、本当の優しさを得られます。
注意できる、人に流されない、当たり前の事をする為にも、懐の広い人間作り、キレ無い余裕のある人間作りを目指しています。

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朝の骨盤矯正ダイエット

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一日中脂肪の燃えるカラダ

生活の中で変わって行くカラダ作り。
午前中のチョットした時間を使って体に刺激を入れることで、一日中脂肪を燃えやすい体にしていきます。

いつもはストレッチしない部分までじっくり時間をかけ、見た目は優しいけれど辛いトレーニングをみんなで行うことで、血流が良くなり代謝があがってくれます。
参加者も主婦層を中心に様々です。楽しみながら通えて、効果のあるプログラムを心がけております。

エクササイズ・トレーニング

トレーニング!!と聞くと、きつい・辛いというイメージですが、それだけでは無いんです。
ヨガや、何気なく行うストレッチの意味を知りながらエクササイズ。

健康美をテーマに、誰もが出来るものをわかりやすく説明しながらエクササイズします。
歪みから起こる腰痛や肩こりはもちろん、ダイエット・運動不足解消のためのプログラム。

リクエストがあれば、キック、パンチ、膝蹴り、キックボクシングの動きを楽しみながらのキックボクササイズを行います。

プログラムは金曜に行うレディースキックでも行われており、女性の気になるお腹や骨盤を中心にプログラムを行い、それぞれの体力に合わせて行えるよう作っておりますので初心者でも安心です。

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